【入居中のQ&A】

Q

個人契約から法人契約に変更できますか。

A

基本的には可能ですが、事前審査が必要となります。

Q

賃料等の支払い方法を教えて下さい。

A

銀行振込並びに口座からの自動引落となります。その他、当社への持参での対応も可能です。

(平日10時~18時迄)また、クレジットカード、デビットカード、コンビニ払いは対応しておりません。

Q

営業時間外や休日の場合は、どこへ連絡すればいいですか。

A

お手数ですが、夜間・休日対応は下記へご連絡ください。

(大阪) 06-6211-3359 (東京) 03-3569-0096 (京都) 075-322-9682 (広島) 06-6448-3307

Q

土日祝日もビルは使用できますか。

A

使用は可能ですが、休日は特に防犯・防災に心掛けてください。

Q

ビルの使用制限はありますか。

A

ビルによって異なりますが、24時間使用可能です。

Q

エレベーターは24時間ですか。

A

原則、24時間稼働しています。

Q

部屋の鍵の貸出はありますか。

A

基本的には、貸出いたしません。

Q

部屋の鍵を交換したいのですが。

A

当社においての交換となり、費用はお客様負担になります。

Q

警備カードを追加で発行していただくことは可能ですか。

A

可能です。1枚毎に追加料金がかかります。

Q

室内の電球が切れたのですが、交換してくれますか。

A

室内の電球に関しては、テナント様で交換をお願いします。

【退居時のQ&A】

Q

解約をしたい場合は、どうすればいいですか。

A

書面による通知をお願いしております。契約書に添付している解約届の提出をお願いします。

また、ビル担当者と解約の打ち合わせを行いますので、当社までご連絡ください。

Q

解約届はいつまでに提出すればいいですか。

A

契約の内容によって解約予告期間を定めています。

契約書を確認いただくか、当社までご連絡ください。

Q

解約予告期間は何ヶ月ですか。

A

原則として、1ヶ月の解約予告期間が設定されています。(正確な期間は契約書でご確認ください)

また、予告期間中は賃料等が発生しますので、解約の予定が決まりましたら、速やかに当社までご連絡のうえ、退居の手続きを進めてください。

Q

契約書を紛失した場合はどうすればいいですか。

A

最寄りの警察署に、契約書を紛失した届出をしてください。

その際に受け取る紛失届と、契約者様のご実印を解約当日に持参してください。

Q

明渡しの際、独自でクロスの張り替えはできますか。

A

当社担当者と打ち合わせのもと、原状回復費を事前にいただいております。

Q

明渡しの状態や原状回復はどのようにすればいいですか。

A

明渡し前に事前点検に入らせていただき、担当者よりご連絡させていただきます。

Q

保証金・敷金の返金はどうなりますか。

A

原則として、明渡し1ヶ月後に解約時いただく「解約届」に記載いただいた契約者様のご指定の口座に返金手続きをさせていただきます。